電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
■■ 年末年始休診のご案内 ■■
2022年12月28日(水)午前中まで診療
2022年12月28日(水)午後〜2023年1月5日(木)まで休診とさせていただきます。
2023年1月6日(金)から通常通り診療致します。
ヘッダーオファー

インプラント成功の秘訣!

2023年1月20日

こんにちは、姫路市の歯医者 よねやま歯科医院院長の米山博彦です。

虫歯や歯周病などで歯を失った時に、インプラントを考える方も多いと思います。インプラントは、自分の歯と同じように噛める優れた治療法ですが、あごの骨に人工歯根を入れるという外科的手術が必要な治療なので、お任せする歯科医院・歯科医は慎重に選びたいですね。

そこで今回は、安心してインプラントの治療ができる歯科医院の見つけ方をご紹介します!

よい歯科医院の見極めポイント!

CT検査をする医院

顎の厚み、高さ、神経までの距離、副鼻腔までの距離などをCT検査でしっかり把握し、3次元的な診断をした上で治療を進めてくれる医院を選びましょう。

治療計画などをしっかり説明

CT診断後、どこの位置にどのくらいの長さのインプラントを入れるのかなど、患者さんに分かりやすく治療計画を説明してくれる。

感染対策

インプラント専用の手術室があるなど、感染対策をしっかりしている施設。

お口の中を総合的に診てくれる医院

歯周病や噛み合わせ等もインプラントの寿命に影響します。お口の中を総合的に診断・治療してくれる医院を。

予防歯科に熱心な医院

インプラントは治療後も、定期的なクリーニングが必要です。メンテナンスを怠ると、インプラント周囲炎になりインプラントが抜けてしまうことが。

その他にも、研修等に積極的に参加している歯科医や、専門医・認定医がいる歯科医院を選ぶと安心です。また、保証制度もしっかり確認したいですね。よく調べて納得のいく治療をしてもらいましょう!

よねやま歯科医院院長 米山博彦

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0792952330へ

診療時間
9:00〜13:00
15:00~19:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
▲ 土曜日は9:00~13:00 15:00~18:00
ご予約・お問い合わせはこちら
よねやま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2023 よねやま歯科医院